帳票電子交付サービス インフォメーラー®
金融機関向け帳票電子交付サービス
帳票電子交付サービス「インフォメーラー®」は、従来、紙で発行していた帳票類を電子交付するサービスです。金融機関のインターネットバンキング(IB)の認証と連携し、機密性の高い情報の取り扱いができます。
FISC(金融機関情報システムセンター)安全対策基準にも対応し、金融機関での利用実績が豊富なクラウド基盤を採用しています。
個人・法人向けインターネットバンキング(IB)に実装する「帳票電子交付サービス」として、金融機関に求められる高い安全水準や柔軟性、拡張性といったご要望にお応えします。
ポイント
高いセキュリティ
・FISC基準にも対応したシステム構成・運用体制をご提供します。
・顧客が閲覧する帳票データは暗号化のうえサーバーに保管します。
・Webでの閲覧や交付はSSLにより暗号化されます。
顧客利便性の向上
・インターネットバンキング(IB)よりSSO(シングルサインオン)することでシームレスな利用が可能です。
・帳票が一定期間電子化保存されているため、必要なときに閲覧可能です。
郵送コスト削減
・各種通知状を電子化することで、紙の通知状にかかる制作コストや郵送コスト削減が見込めます。
インフォメーラー®のメリット
送達時間の短縮
- 電子交付することで、郵送より送達時間の短縮が実現できます。
- いつでも・どこからでもアクセスができ顧客利便性の向上に貢献します。
問い合わせ対応の品質向上
- バックヤード機能で帳票イメージの共有ができます。コールセンターでの問い合わせに効率的に対応できます。
機能の部品化
- 電子交付に必要な機能を部品化することで、スムーズな構築ができます。
- 必要な機能を選択することができるため、検討にかかる負担を軽減します。
インフォメーラー®の機能
帳票データよりPDF帳票を作成
- ワンソースマルチユース(開発コスト削減/スピードアップ)
- 帳票ごとに保存期間の設定が可能
電子帳票/紙帳票の申込受付機能
- インフォメーラー®上で電子帳票/紙帳票の申込受付が可能
- インフォメーラー®上で申し込まれた情報をもとに帳票データを紙と電子に振分処理が可能
顧客管理機能の充実
- インフォメーラー®利用者の停止、申込帳票の変更機能を提供
- 顧客と同じ画面をバックヤードで参照することができる「利用者代行機能」を提供
※利用者代行機能では、管理者機能としての設定変更は行えません。
※「インフォメーラー®」は、イセトーの登録商標です。
関連サービス
お見積りのご相談や資料請求など、
お気軽にお問い合わせください。
【担当窓口】営業企画部
受付時間:平日9:00〜17:00