ランサムウェア被害の発生について(続報2)
2024年7月3日
2024年5月26日に発覚しました当社の複数のサーバー、端末内の情報が暗号化されるランサムウェアによる被害の発生により、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
2024年6月18日に攻撃者グループのリークサイトにおいて、当社から窃取されたと思われる情報のダウンロードURLの出現を確認いたしました。外部専門家とともに調査を行った結果、公開された情報は当社のサーバーから流出したものであること、また流出した情報の中には一部のお取引先様の顧客の個人情報が含まれていることが判明しました。
現在も調査を継続している状況ではありますが、判明したお取引先様から順次ご報告しており、協議を進めさせていただいております。
なお、2024年7月3日現在ダウンロードファイルは消失しており、ダウンロードができない状態となっていることを確認しております。引き続き外部専門家とともにリークサイトと併せて、継続的な監視を行っております。
この度の弊社への不正アクセスを伴うサイバー攻撃により、大切な情報の流出という事態となり、誠に申し訳ございません。
この事態を真摯に受け止め、引き続き外部専門家と連携のうえ、他の情報についても調査を継続するとともに捜査機関にも都度連絡を行っております。調査の結果、事実関係が明らかになりましたら、速やかにご報告いたします。
お客さま各位にはご心配とご迷惑をおかけしておりますことを重ねてお詫び申し上げますとともに、本件に関する状況等について上記のとおりご報告いたします。
■本件に関するお問い合せ先
・イセトーコールセンター:0120-091-009 (平日 9:00~17:00)
※本件のお問い合わせにつきましては、こちらのコールセンターにお願いいたします。