UD改善コンサルティングサービス「UDクリニック」リリースのお知らせ

2022年1月

  • TOP
  • お知らせ
  • UD改善コンサルティングサービス「UDクリニック」リリースのお知らせ

株式会社イセトー(本社:京都府中京区、代表取締役社長:髙橋明久)は、UD改善コンサルティングサービス「UDクリニック」をリリースいたしました。

本サービスは、コミュニケーションツールの課題を、”UDの視点”から「診断・分析」し、「改善」まで行うコンサルティングサービスです。
ツールのお悩み・利用状況や、診断した課題を分析・改善することで、ツールを使用する企業・エンドユーザー双方にとって、わかりやすい情報伝達を実現します。


●主なポイント
①「ヒューリスティック診断」✕「科学的診断」の多角的視点による診断で、伝わりにくい・わかりにくい原因を発見できます。
② 知見のあるUCD資格者の診断・分析により、利用者視点でのデザイン設計・改善が可能です。
③ 課題点・改善方針を「UDクリニックレポート」としてお客さまと共有します。
④ 改善後も利用状況を確認し、さらなるわかりやすい情報伝達をサポートいたします。

詳細は以下サービスページにアクセスください。
イセトーユニバーサルデザインサービス

イセトーでは、ユニバーサルデザインに配慮した通知物やパーソナライズド動画を融合したICTサービスで、「顧客本位の業務運営」や「デジタルトランスフォーメーション」において、お客さまの課題解決をおこなってまいります。

■関連情報
イセトーユニバーサルデザイン特設サイト「イセトーユ・ニ・バ」

■お問い合せ先:営業企画部 UD担当
■お電話によるお問い合わせ:03-5644-1855(平日9:00~17:30)
E-mail:suishin@iseto.co.jp